« Seagate ST1 5GB 日常使用レポート | メイン | コスモス »

2005年10月16日

Victor HP-FX55レビュー

本日、地元の電器店でビクターのインナーイヤホン『HP-FX55』を購入してきました。
このイヤホンは、イヤピースを耳の中に押し込んで使うインナーイヤホンです。


↑写真が適当で申し訳ないです。。。

<主な特長>

1. 新開発の世界最小※直径8.5mmのドライバーユニットと密閉構造の採用により、コンパクトボディながらパワフルな低音と高音質再生を実現
高性能高磁力の世界最小ネオジウムドライバーユニットの採用により、コンパクトボディながらパワフルな低音と繊細な中高音を再生します。
※ダイナミック型ドライバーユニットとして(2005年2月現在、当社調べ)。

2. 密閉構造とシリコンイヤーピースの採用により、電車内などで気になる音漏れを低減

3. 3サイズのシリコンイヤーピースとやわらかボディでフィット感がアップ
グミ感覚のやわらかボディと耳穴の大きさに合わせて選べるS/M/L 3サイズのシリコンイヤーピースの採用により、耳穴にやさしくしっかりとフィットし、長時間のリスニングでも快適な装着感を実現しました。

4. ポータブルオーディオのリモコン接続などに便利な0.5mショートコード+1.0m延長コードを付属

5. ファッション感覚で選べる4カラーバリエーション

イヤピースのついたイヤホンを買うのは初めてだったので、その音質が気になるところです。


↑意外とコンパクトです。

早速iPAQに繋いで音楽を聴いてみました。

バランスのいいクリアな音で、自分好みの音でした。イヤピースはS/M/Lと3サイズ用意されていますが、私にはSがピッタリでした。イヤピースと耳の穴との密着度によって低音の出方が違ってくるので、自分の耳にあったイヤピースを使って、耳の奥までしっかりと差込む必要があります。私も初めに装着した時、高音がスカスカしていて耳障りだなぁ、と感じましたが、しっかり差込むとかなりよくなりました。


↑3つのサイズのイヤピースと、延長ケーブルが付属されている。

値段が値段なので、耳の肥えている方にとっては物足りなさを感じると思いますが、私のように適当な物しか使ったことのない人にとっては、かなり満足できる品だと思います。

投稿者 muro : 2005年10月16日 20:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://muro.s57.xrea.com/x/mt-tb.cgi/23

コメント

コメントしてください




保存しますか?