« ついにD200発表? | メイン | アルミケース »

2005年11月04日

東京モーターショー

先週の日曜日、幕張メッセで開催されている東京モーターショー2005に行ってきました。もちろん、愛機D70を携えて。(^ー^;
もしもの時に備えて、SIGMA APO 70-300mmを鞄に入れていったのですが、キットレンズのAF-S 18-70mmしか使いませんでした。。。むしろ、狭くて薄暗い会場内では、AF-S 17-55mm F2.8などの明るいズームレンズの方が使い勝手がよかったかもしれません。(もちろん買えるわけありませんが・・・)あるいは、最近発表されたVR付の18-200mmとか・・・。

これまでコンデジを使っていたとき、私はフラッシュと言うものを使ったことが殆どありませんでした。その主たる理由は、バッテリーがすぐに無くなってしまうということでした。以前使っていたCybershot DSC-F-55Vはバッテリーがヘタっていたため、満充電の状態でも2、3枚フラッシュ撮影するだけで電池切・・・。また、光量の細かな設定ができなかったので、どうしても不自然な反射や影ができてしまっていました。

しかし、今回の撮影ではかなりの場面で内蔵スピードライトを使用しました。D70の優秀なi-TTL-BL測光のお陰で、違和感の無い写真が撮れました。また、RAW+JPEGで約270枚撮影した後もバッテリーの残量表示は満タンのままという驚異的なバッテリーの持ちには関心させられます。若干暗いなぁと思う場面もありましたが、液晶モニターで確認しながら露出補正してやることでなんとかなりました。

以下、拙作ですが掲載させて頂きます(*^-^*)


どこに行っても人ばかりでした。


国内外いろいろなメーカーから出展されていました。


海外の部品メーカーからの出展も多数ありました。


海鮮タンメン+半チャーハン+ジンジャーエールで1450円也。地方の人間としては昼飯にこの値段は頂けない。^^;

投稿者 muro : 2005年11月04日 19:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://muro.s57.xrea.com/x/mt-tb.cgi/28

コメント

コメントしてください




保存しますか?