« またまた久しぶり | メイン | プロスト購入 »

2006年05月11日

サブカメラとしてのD50

 諸般の事情により、D50を手に入れました。っても正確にいえば私の所有物ではないのですが一応ある程度は自由に使える状態です。


 やっぱりエントリーユーザ向けのデジカメということもあって絵作りはD70とはだいぶ異なっています。簡単に言えば、露出が0.3〜0.7段程度明るくなりコントラストが高めといった感じです。そして、オートホワイトバランスの精度が格段によくなってます。D70だと蛍光灯下での撮影では青っぽく転ぶことが多く感じていましたが、D50だとかなり自然な色合いです。JPEG主体の撮影にはもってこいのカメラだと思います。

今度時間のあるときにでも詳細なレポートを書きたいと思います。

投稿者 muro : 2006年05月11日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://muro.s57.xrea.com/x/mt-tb.cgi/84

コメント

コメントしてください




保存しますか?