« プロスト購入 | メイン | タムロン90mmでハチ »

2006年08月30日

SP AF90mm F/2.8 Di


以前から気になっていた、タムロンの90mmマクロを購入。富士カメラのオンラインショップで34700円でした。
初めてのマクロレンズの選択として、純正60mmとタムロン90mmでずっと悩んでいましたが、今回はとりあえず、実売価格の安いタムロンのレンズを買うことに決めました。どちらにせよ、いずれは両方買うことになると思いますので^^;

D70につけると、見た目、重量バランスともになかなか良い感じです。レンズの描写に関しては言うまでもありません。やわらかいボケ味、ピントのきている部分のシャープさは評判通りでした。また、MF時のピントリングの回転もスムーズで、マクロ撮影時のMF操作も気持ちよく行えます。

このままだと単焦点レンズ沼に嵌ってしまいそうです・・・。

投稿者 muro : 2006年08月30日 13:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://muro.s57.xrea.com/x/mt-tb.cgi/86

コメント

コメントしてください




保存しますか?