« 2階の窓から | メイン | 久しぶりの本気モード »

2006年01月15日

2階の窓から(2)

今回は鳥さんたちを呼び寄せるために、ちょっと工夫をしてみました。

梅の木に生っているミカン、じゃなくて半分に切ったミカンを枝に刺してみました。これならきっと鳥さんたちもよろこんで食べに来てくれるはず!

・・・5分後
おぉ!
続々と鳥さんたちが集まってきました。最初はちょっと警戒している様子でしたが、しばらくすると普通に近寄ってミカンを啄ばんでいました。
 
4mぐらい離れた所からバシバシ撮影しましたが逃げる気配ゼロ。食べるのにかなり集中しているようです。食べ物作戦は大成功!(^-^)v
ただ、写真にミカンが写ってしまうのでちょっと見た目が悪いかもしれないです。


投稿者 muro : 2006年01月15日 15:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://muro.s57.xrea.com/x/mt-tb.cgi/65

コメント

コメントしてください




保存しますか?